03|2024/04|05
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
|
|
|
|
|
カレンダーと同期
2022年6月9日
令和4年度「西高サスティーン」 第3回
第3回目の「西高サスティーン」は、リンケージ思考の重要性と、自分に興味・関心のあるSDGs番号について大学生の発表を聞き理解を深める活動を行いました。
まず、動画視聴の後、北九州市立大学地域創生学群の大学生から、リンケージ思考の重要性についての講義がありました。 SDGsには17の目標があり、それぞれがバラバラに存在するものではなく、互いが複数の要素に影響を及ぼしており、全ての目標が結びついているからこそ、大きな効果が発揮されるということ(リンケージ思考)を学びました。
次に、今までの授業を踏まえ、生徒自身が興味・関心のあるSDGs番号について、ポスターセッション方式で、北九州市立大学地域創生学群の大学生の発表を聞き、理解を深めました。
「西高サスティーン」という名称について サスティーンとはSDGsのS=サスティナブルと 高校生=ティーンエンジャーの2語を合体させた造語です。 |
|
|