中学生体験入学(H29年度は終了致しました)
TOPページへ



平成29年度の体験入学を行いました。今年度は10月28日(土),11月11日(土)と2日間で実施しました。今年度は生徒,保護者,教員あわせて714名の方に参加頂きました。
最初に本校の校舎および授業を参観して頂きました。授業ではペアワークが行われていたり,ICTを活用したりと本校で実施している普段の授業を参観してもらい,来年度からの授業を少しだけですが体感して頂きました。その後は体育館において,吹奏楽部の演奏やバトン部による演技を実施しました。その後は学校側からの説明,そして生徒会の企画による学校紹介が行われました。校歌紹介や学校紹介ビデオ上映,制服紹介など,本校の良さをより一層知って頂くための色々な催しが行われました。
その後の中学生から「校風がよいと感じた」,「生徒同士が仲良くしていそう」,「授業風景がとても落ち着いていた」,「オープンスクールに来て良かった」という感想を頂きました。
今回来校頂いた中学生は,これからが受検勉強の大詰めで大変な時期でしょうが,それを乗り越えて来年の春,再びこの校舎で会うことができるのを楽しみにしています。今回は多数の御来校ありがとうございました。