部活動(運動部)
陸上部  野球部  卓球部 

陸上部は、部員は少ないながらも、日々熱心に明るく、少数精鋭を目指して練習に励んでいます。
小さな部ですが、非常に活気のある、やる気に満ちた部です。
いずれは、もっと大きな部にしていこうと思っています。頑張っていくので、応援して下さい。

「チームワーク」と「集中力・精神力」を身につけ、県大会、さらには甲子園目指して日々練習に頑張っています。チームのモットーは「明るく楽しくそして勝つ」です。
是非、一緒にプレーしてみませんか。

 

   

本校卓球部は他校にはない非常に恵まれた環境の中で毎日活動しています。
選手達の日々の努力で過去に県大会出場や九州大会出場を果たすことができました。
今の目標は九州大会男女アベック出場です。
ただ近年、どこの学校も運動部へ入部する生徒が減っており、卓球競技も同様です。
北九州地区の中学校卓球レベルは非常に高いものがありますので是非、本校卓球部へ入部して下さい。

 
 剣道部 弓道部  水泳部 
 

男女とも部員が増え、日々充実した稽古をしています。
今後も文武両道を実践し、大会等でベストを尽くし、県大会上位進出を目指したいと思います。応援よろしくお願いします。

こんにちは。小倉西高校弓道部です。弓道部は、過去に九州大会3位、国体や県大会出場など優れた成績を多く残しています。弓道場は周行館4階にあります。とてもわかりづらく、珍しい場所にあるので秘密基地と呼ばれています。緊張感があり、静かで、普段の学校生活とは違った空間です。弓道は身心共に鍛えることができます。とくに、精神力を強くし、精神力を強くし、集中力を高めることができます。小倉西高校に入学されるなら、是非弓道部に遊びに来て下さい。

 
 

泳ぎまくり
みんなで楽しく!!

僕達は、毎日一生懸命学校のプールで練習しています。
入部時は初心者でも、努力次第で県大会や九州大会にも出場することができます。

 テニス部 ハンドボール部  女子バレー部 
 

男子テニス部

僕達テニス部男子は1人1人の個性が強く、それぞれの個性を生かしつつ、みんなで県大会を目指して頑張っています。

女子テニス部

私達は毎日暑い中、HARDな練習に日々励んでいます。コート数も2面と少ないのですが、頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

毎日、放課後2時間練習に精を出しています。
県大会ベスト4に入るように毎日厳しい練習をいて、少ない部員数で 頑張っています。

毎日集中して、一人ひとりの技術が向上するように練習に励んでいます。厳しい練習の中にも、楽しくバレーができるように頑張っています。

 
 バスケットボール部 バトン部   バドミントン部
 

男子バスケット部

毎日放課後に体育館で練習しているので是非見学にきて下さい。

女子バスケット部

バスケットボールに興味のある人は、是非見学に来て下さい

 

明るく,楽しく,元気よく今年は県大会に向けて日々努力しています。基礎はなんと1週間(早い人は3日!)でマスターできます。

初心者大歓迎です。是非見学に来て下さい。

男子バドミントン部

初心者中心の部活ですが部員の仲が良く毎日楽しくやっています。強豪校が集う北部ブロックですが県大会出場を目標に頑張っています。

女子バドミントン部

平成28年度はマネジャーを入れて27名の大所帯です。中体連で全国大会ベスト8の選手から初心者までいますが全員が同じメニューで練習するのが特色です。今年は九州大会を目標に頑張ります。

 

TOPページへ